菅野獲り参戦! [ニュース]

ヤクルト 今秋ドラフトで菅野獲り参戦!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000052-spnannex-base

19日、東京ヤクルトスワローズが今秋のドラフトで浪人中の157キロ右腕である
東海大学の菅野智之投手(22歳)を
1位指名することを検討していることが明らかになりました。

鳥原公二チーフスカウト(57歳)が明かにしました。

菅野智之投手には相思相愛の巨人が今年のドラフトでも1位指名を表明しています。

横浜DeNAベイスターズなど数球団も菅野智之投手の獲得に興味を示す中で
東京ヤクルトスワローズが敢然と名乗りを挙げました。

鳥原公二チーフスカウトは
「やっぱり即戦力投手が欲しい、という視点で考えたときに菅野君を外すことはできないということ。
となると1位でなければ獲れませんから」と話しています。

東京ヤクルトスワローズはこれまでドラフト1位候補としてあの
花巻東高校の大谷ら将来性豊かな高校生を中心にとしてリストアップしていましたが、
現場の強い意向もあって即戦力投手獲得へ方向転換するということです。

鳥原公二チーフスカウトは球団首脳とも確認の上で、
菅野智之投手がNo・1投手であると判断して、
あらためてリストの最上位に置くことを決めました。

昨秋ドラフトでは伯父の原監督が率いる巨人と相思相愛の菅野智之投手に対して、
東京ヤクルトスワローズは1位指名を見送っていました。

ただ菅野智之投手を1位指名した北海道日本ハムファイターズが巨人との抽選の末に
、交渉権を獲得しました。

菅野智之投手は入団を拒否して浪人という道を選びましたが、
再びドラフトの対象選手となりました。

今後はドラフト直前まで菅野智之投手を徹底マークして、
動向や周辺状況を含めて調査を続けるということです。

菅野智之投手にとっては嫌なニュースになってしまいましたよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。