アイルランド、市場復帰へ進展 [ニュース]

アイルランド、市場復帰へ進展=EUの銀行直接支援カギ―IMF

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000029-jij-int

きょうはロンドン時事から気になったニュースがあったのでここでご紹介したいと思います。

18日、国際通貨基金(IMF)は欧州連合(EU)と
国際通貨基金の支援下で再建中のアイルランドに対する年次4条協議(経済審査です)の報告書を発表しました。

この中で国際通貨基金は、アイルランドの改革進展が短期資金の自力調達の成功につながったことを評価しているということです。

その上で、欧州連合によります域内銀行への直接支援制度が、
本格的な資本市場の復帰への重要なステップになると指摘しました。

この報告書では、アイルランド当局によります財政再建と銀行部門改革について
「安定回復に向け優れた進展を見せている」と高く評価しているということです。

このような成果によって、アイルランド政府は支援受け入れ後に初めて資本市場からの
資金調達に成功したほかにも、
「海外企業による対内投資の継続にもつながった」と強調しました。

経済は難しくてよくわかりませんが、いい方向に進んでいくことを願っています! 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。