サルコジ前仏大統領の自宅を捜索 [ニュース]

サルコジ前仏大統領の自宅を捜索…違法献金疑惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000090-yom-int

フランスのル・モンド紙(電子版)によりますと、フランス警察当局は3日に、
サルコジ前フランス大統領の在任中の違法献金の疑惑に関して、
パリ市内にあるサルコジ前フランス大統領の自宅や事務所を家宅捜索したとのことです。

まじっすか!?

大統領としての免責特権が失効したために捜査に着手したとみられているということです。

サルコジ前フランス大統領に対しては、2007年の大統領選挙で、
法定上限を超えます15万ユーロ(約1500万円)の政治資金を受け取ったという疑惑が
2010年になって浮上していました。

これまでに側近の閣僚や献金主とされるロレアル社の大株主らが事情聴取を受けていました。

サルコジ前フランス大統領の弁護人によりますと、
捜索時にサルコジ前フランス大統領は海外旅行中で不在だったということです。


海外旅行ですか。献金の余ったお金で旅行でもしているのかな???

なんて思われても仕方がないニュースでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。