松井 5試合ぶり先発でマルチ [ニュース]

松井 5試合ぶり先発でマルチ「甘い球をしっかり打てた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000066-spnannex-base

2012年7月1日にセントピーターズバーグで行われたア・リーグの試合でデビルレイズが3対5で
タイガースに敗れました。

デビルレイズの松井秀喜は1日に、セントピーターズバーグで行われましたタイガース戦に
「7番・レフト」で5試合ぶりに先発出場しまた。

3打数2安打1打点と松井秀喜は活躍しました。

内容はというと二ゴロ、右前打(打点1です)、右前打で、打率は1割7分7厘となりました。

チームは3対5で敗れてしまいました。

松井秀喜は5試合ぶりの先発で6月14日以来となる、今季2度目の複数安打を記録しました。

5回の1死三塁で、外寄りのカーブを右前にはじき返しますと、7回には救援の左腕投手から右前打を放ちました。

松井秀喜は2安打とも甘い球だったといい、
「打ち損じるときもあれば、捉えることもできる。それができるか、できないかが大きい」とうなずいました。

相手の先発左腕スマイリーに対しては、マドン監督は左打者は松井秀喜だけを起用しました。

精神的な重圧を減らすため打順を7番に下げたということです。

松井秀喜はその配慮に結果で応えてみせました。

まだまだ、松井秀喜は活躍できると信じています!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。