楽天へ移籍の藤田が涙の別れ [ニュース]

楽天へ移籍の藤田が涙の別れ…キヨシ監督も寂しげ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000021-dal-base

人情家でもある中畑監督が率いている横浜DeNAベイスターズらしい反応があったそうです。

前日の24日に東北楽天イーグルスの内村賢介内野手(26歳)との交換トレードが成立しました
藤田一也内野手(29歳)とナインが25日に涙のお別れをしました。

 沖縄入り前の大阪空港のロビーで中畑清監督が寂しげな表情を見せていました。

「宿舎のバスのところでアイツが1人、見送るんだよ。ほとんどの人間が号泣してたよ」とのこと。

中畑清監督の目に焼き付いたのは、東北楽天イーグルスに合流するため別行動となります藤田一也が、
空港へ向かう選手1人1人と握手して、涙の別れを交わしてバスを見送る姿でした。

トレードの発表となりました前夜は内野手を中心に送別会が開催されたということです。

人望の厚かった藤田一也の移籍に熱く濃厚な時間が流れたことも、中畑清監督は知っていました。

プロ野球の世界にはにトレードは付きものです。

「こういう世界だから」と中畑清監督は言います。


だからこそ「両方にとって、最高のトレードだったと思われるようにしないとな」とも中畑清監督は語っています。

那覇の宿舎には、藤田一也と入れ替わりに内村賢介が到着して、早速話し込んでいました。

「自分の持ってる力、裸で勝負しなさいって言ったよ」とのこと。

熱血監督は、両選手が新天地で活躍することを心から願っていました。

お互いにトレードを機会に頑張っていただきたいですね!

スリムビューティハウス 川口
スリムビューティハウス 所沢
スリムビューティハウス 越谷
スリムビューティハウス 新浦安
スリムビューティハウス 柏

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。