小川麻琴、大学講師デビュー [ニュース]

元モー娘・小川麻琴、大学講師デビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000012-sph-ent

29日、元モーニング娘。のタレントの小川麻琴(24歳)が
埼玉県川越市の東洋大学川越キャンパスで、大学講師デビューを果たしました。

まじっすか!?

その講義受けたいです!

小川麻琴の担当する講義は、映像メディア理論講座の
「次世代メディアとしてのスマートフォン・アプリ」だということです。

定員を上回る約300人の学生を前にして、
小川麻琴自身が手がけたアプリ「ベーグルなび!」(6月上旬リリース)の
開発過程などについて90分間にわたって熱弁を振るいました。

モーニング娘。のデビュー時を知らない学生たちに対して
「皆さん、若い。ちょっとカルチャーショック」
などと語りかけて、講義後には写真撮影を求める学生が長蛇の列を作りました。

初めての講義を終えた小川麻琴は「教えることがこんなに大変とは」と話して、
「今後はアプリ芸人? いいかも」と笑顔で語っていました。

小川麻琴を招へいした藤本貴之准教授によりますと、
現役アイドルが本格的な大学講師を務めたのは初めてだということです。

うらやましい学生さんたちですね。

ラパルレ 新宿
ラパルレ 北千住
ラパルレ 錦糸町
ラパルレ 池袋
ラパルレ 赤羽

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。