3大コンクールで日本勢快挙 [ニュース]

3大コンクールで日本勢快挙、バイオリンも2位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000244-yom-soci

ヨーロッパのベルギーで開催されていましたエリザベート王妃国際音楽コンクールのバイオリン部門の
審査結果が27日に発表されました。

北海道の札幌市出身の成田達輝(たつき)さん(20歳)が2位に入賞しました。

 優勝はロシアのアンドレイ・バラノフさん(26歳)だったということです。

 エリザベート国際コンクールは若手音楽家の登竜門として名高くて、
18日には作曲部門で日本人の作曲家、酒井健治さん(34歳)がグランプリを獲得していました。

 12人で競われました今回の最終選考では、成田達輝さんはパガニーニの「バイオリン協奏曲第1番」や
酒井健治さんの曲など3曲を演奏して、高い評価を得たということです。

審査結果発表後には、「こういう舞台で演奏できたことに満足している」と声を弾ませていました。

すばらしいですね、日本人も音楽の世界で頑張っていますね!

ラパルレ 藤枝
ラパルレ 掛川
ラパルレ 名古屋
ラパルレ 京都
ラパルレ 梅田

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。