マンU、香川獲得へ [ニュース]

マンU、香川獲得へ正式オファー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000026-sanspo-socc

日本代表でMFの香川真司(23歳)の獲得に向けて、
イングランドプレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイテッドが、
香川真司が所属しているブンデスリーガ・ドルトムントに正式オファーを出していることが
10日になって分かりました。

提示額は移籍金700万ポンド(約9億円)だということです。

移籍金の上積みを希望するドルトムントとマンチェスター・ユナイテッドがクラブ間合意できれば、
正式に「マンチェスター・ユナイテッド・香川」が誕生します。

香川真司のビッグクラブ移籍が、また一歩、前進しました。

クラブ関係者の話では「ユナイテッド(マンU)はすでにオファーを提示している」と明言してます。

すでに両軍が本格交渉を開始していることが分かりました。

すごいですね、香川真司も。
なんてたってアイドルじゃなくてなんてたってベッカムが在籍していたマンチェスター・ユナイテッドですからね。


すでにドイツ紙でもオファーが報じられていましたが、クラブ側が認めたのは初めてのことになります。

ドルトムントのバツケ社長も9日に、
「どれほど金を積んでも、香川以外の選手は売らない。
2014年以降まで契約のある選手について、他のクラブはオファーを出しても無駄だ」と話していて、
香川真司については今年の夏の移籍を容認することを改めて認めました。

同じく獲得に興味を示すチェルシー、リバプール(ともにイングランド)、
ACミラン(イタリア)などとのリードをマンチェスター・ユナイテッドがさらに広げた形になりました。

マンチェスター・ユナイテッドの提示額は移籍金700万ポンド(約9億円)前後とみられています。

ただ、ドルトムント側は最低額でも800万ポンド(約10億3000万円)を要求しているということです。

マンチェスター・ユナイテッドは香川に年俸約6億円の3年契約を準備するが香川側は自身の条件面へのこだわりはないということで、
移籍金額の差を埋めクラブ間合意できれば、晴れて「マンチェスター・ユナイテッド・香川」が現実になります。

最近の日本人選手はすごいですね!

http://www.citycafemuskegon.com/aderansginza/
http://www.ledroitdesailes.com/aderanssinjuku/
http://www.thelcdmonitordepot.com/aderansueno/
http://www.prof-roysembel.com/aderanskinsichou/
http://www.talesfromthecrib.net/aderanskamata/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。