グループロータスが!? [ニュース]

グループロータスがF1撤退へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000015-rps-moto

F1ロータスチームとグループロータスのタイトルスポンサー契約が打ち切られました。

ただし、F1チームの名称は「ロータス」が引き続き使用されるということです。

マレーシア国営企業のプロトンからDRB-ハイコムに売却されるなどして
グループロータス側の難しい財政事情が背景にあるということです。

F1ロータスチームのオーナーはジニーキャピタルで、そのオーナーであるジェラルド・ロペスは、
グループロータスとのすべての契約が終了したことを発表しました。

「スポンサー契約もロータス側の義務もすべて終了した。

グループロータス側のF1チーム買収オプション権も消滅した。

本来はオプション権があったのだが、すでにわれわれが継承した」

F1チームへの出資についてはジニーキャピタルが継続するそうで財政難に陥る心配はないとロペスは説明していますが、
新たなタイトルスポンサーを探してロータスの名前と併記する可能性は否定しないということです。

「ロータスの名称はF1チームにこそ相応しい。
もちろん今後も喜んで使わせていただくことにする。
去年も一昨年もチームの収入の不足分はわれわれが負担してきた。
全額を負担してくれるスポンサーが現われてくれることを期待してはいるが、
足りなければ今後も負担するつもりだ」とコメントしています。



あんまりF1は見ないので・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。