興毅激怒!挑戦者マナカネ3分遅刻 [ニュース]

興毅激怒!挑戦者マナカネ3分遅刻…WBA世界バンタム級戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000238-sph-fight

プロボクシング WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦についてのニュースをお伝えします。
 
王者の亀田興毅対同級11位のノルディー・マナカネが4日に横浜アリーナで対戦します。
 

WBA世界バンタム級王者の亀田興毅が、怒りのV4を宣言しました! 

4日のダブル世界戦の調印式が2日に、東京都内のホテルで行われました。

挑戦者ノルディー・マナカネが3分遅刻したことに亀田興毅が激怒しました。

使用グラブの色は初めてのゴールドに決めて、“黄金のバンタム”を証明します。

亀田興毅の怒りが沸点に達しちゃいましたねぇ。

「あのワニ(マナカネの愛称)、人を待たすって何考えてんや。動物園でも寄ってたんか」と亀田興毅。

マナカネが宿泊するホテル内で行われた調印式でのことです。

挑戦者は開始予定から3分遅れて姿を見せました。

普段は派手な印象の亀田家ですが、
時間のマナーにはうるさいそうです。

計量前日で人前で話す時間を減らしたかっただけについ感情があらわになりました。

3月に結婚したばかりの亀田興毅は「お父ちゃんになるんだからメンチ切りはあかん」と自制しつつ、
「中盤あたりにKO。全力で返り討ちにするわ」と高らかに宣言しました。

プロ28戦目で亀田興毅が初めて金色のグラブで勝負に出ます。

弟で元WBA世界フライ級王者の大毅(23歳)のイメージ色ですが、
「前回(V3戦)は銀色のグラブだったから今回は金。あこがれや」と話しています。

 「金」で「バンタム」といえば、「黄金のバンタム」と
形容された1960から1970年代の伝説的王者エデル・ジョフレ(ブラジル)を連想させます。

興毅は「意識したことない」と首をすくめましたが、怒りを拳に乗せて、
日本伝統のバンタム級の名に恥じない試合を演出するつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。