2011年CM好感度は!? [ニュース]

2011年CM好感度、1位「ソフトバンクモバイル」が5連覇

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000329-oric-ent

15日、CMに関する調査を行うCM総合研究所が東京都内で『BRAND OF THE YEAR 2011』を開催しました。

本年度のCM好感度ランキングを発表しました。

視聴者から最も好感度が高かった企業は【ソフトバンクモバイル/SoftBank】で、
お父さんが犬という白戸家が登場した2007年から5年連続で首位を独走した結果になりました。

CM展開8232銘柄のなかで今年もトップに君臨しました。

そして次いで2位には「ぽぽぽぽーん」のフレーズが話題となった【ACジャパン/あいさつの魔法】、
3位は昨年と変わらず【NTTドコモ/NTT DOCOMO】が続きました。

また、ポルトガル人のミゲル君が歌声を響かせた【エステー/消臭力】は昨年85位から7位へと大躍進しました。

きょうも仕事をしていたらミゲル君が歌声を響かせた消臭力が聞こえてきました。

なんがあれって耳に心地よく残るんですよね。
不思議な感じがしますが、それでも白戸家にはかなわないでしょうね。
インパクトがありすぎですからね。

http://www.laketownfestival.com/ikebukurotenepire/
http://www.stevenwarner2006.com/ikebukuroepire/
http://www.mendekuitxua.net/kitijyoujitenepire/
http://www.eurofreehost.com/kitijyoujiepire/
http://www.thenewwashingtonblvd.com/kinsichoutenepire/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。