工藤遥加が新人戦優勝! [ニュース]

工藤遥加が新人戦優勝!「お父さんを励ましたかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000000-alba-golf

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で開催された「LPGA新人戦 加賀電子カップ」の最終日についてお伝えします。

首位とは1打差の2位でスタートした工藤遥加が、5バーディ・4ボギーとスコアを1つ伸ばしてトータル5アンダーで逆転優勝しました。

 前半でスコアを伸ばせなかった工藤遥加でしたが、首位スタートの福田真未がスコアを落としたために首位に立って後半へ突入しました。

10番でボギーを叩き後退するも、11番では残り約160ヤードのセカンドを2メートルにつけてバーディ奪取しました。

「これでのっていけるかな」と続く12番パー3ではティショットをベタピンにつけてバーディをとりました。

13番で3連続となるバーディを奪い後続を突き放しに行きました。

終盤の16番、17番を連続ボギーとしてしまいましたが、最終18番ではバーディでフィニッシュしました。

気温4度という寒いコンディションでしたが集中力を切らさず今年の新人戦を制しました。

 プロテストの合格後で、来季のツアー出場権をかけたファイナルQTに臨みますが、81位に終わりひどく落ち込んでしまったということです。

そんな時に、同じアスリートである父の公康氏から「こういうこともある。ゆっくり休め」とアドバイスされ気持ちを切り替えることができたということです。



そんな父が横浜DeNA新監督の有力候補に挙がりながら破談しました。

長年続けてきた現役引退も表明しました。

 「(引退は)考えていたと思いますよ。寂しい気持ちもあると思うし、やりたい気持ちもあると思います。
父とは話さなかったけど雰囲気でわかりました」と娘の工藤遥加は語ります。


ここ数日は、家の中がドタバタしていたという工藤家だが「いつもアドバイスをくれるお父さんを、私のプレーで励ましたかった」とのことです。

元気がなかった父に笑顔を届けたいという気持ちが優勝へとつながったそうです。

 「優勝できて本当に嬉しい。この大会で優勝された方は、ツアーでも活躍されている方が多い。

私も優勝したからには、その名に恥じないよなプレーをこれからもしていきたい」と工藤遥加は語りました。

偉大な父は通算224勝挙げましたが「父の勝利数を抜くのは無理なので(笑)、まずは3年間のうちに2~3勝したいです」と笑顔で語った工藤遥加。

この優勝で来季の開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の出場権を獲得しました。

工藤遥加は父親を超えるようなプロのスポーツ選手になることができるか楽しみです。


http://www.xn--t8j1jma8gra4a1377gcmsc.biz/
http://www.xn--v8s150b2wgetu.biz/
http://www.xn--t8j1jma8gra4a1056et1vaoiav50f718d.biz/
http://www.xn--3kqs3s0zs0ti6twqzw68c.com/
http://www.xn--nbkt21vtfav46f63g.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。