福岡国際マラソンで3位の川内優輝選手 [ニュース]

福岡国際マラソンで3位の川内優輝選手、レース後わずか2日で勤務先の高校に出勤

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111206-00000997-fnn-soci

埼玉県の春日部高校に勤務する市民ランナーの星、川内優輝選手(24)が、
激走を見せたレースからわずか2日で出勤して、職場の同僚に大きな拍手で迎えられました。


仕事をしながら、自己流の調整で結果を残してきた川内優輝選手ですが、

そのすごさは、仕事の仲間が一番よく知っています。

校長が、「疲れたろ?」と話すと、川内優輝選手は「そうですね。かなり足に来てました」と話しました。
また、校長は「走りを見ていて、思わず涙が出てきたよ」と話しました。

川内優輝選手は、「第65回福岡国際マラソン」で3位に入って、一躍、
ロンドンオリンピックの代表最有力になりました。

しかし、まだまださらなる飛躍を追い求めているということです。

川内優輝選手は「あまり休めなかったのですが、疲労抜きに温泉へは行けましたので、よかったと思います。

(ゴール後)少し倒れていたら、今回はすぐ回復できたと思うんですけれど、
ただ、そのまま抱えられてしまいましたので。

いつもくる手足、唇のしびれがなかったので、そういった意味では、
着実に自分自身、進化しているのかなというレースになりました。

まずは(2012年2月の)東京マラソンで、しっかりタイムを出して、
戦える選手になって、ロンドンに挑みたいなと思っています」と話しました。

川内優輝選手は、2012年2月の東京マラソンの出場も決定しています。

しかし、川内優輝選手は「督促などの業務中心になると思うので、
しっかり給食費の未納をなくせるように頑張ろうと思います」と話しました。

公務員ですか・・・安定した走りが持ち味??

http://www.warcraftpl.com/
http://www.123tofreedom.com/
http://www.tokatliyiz.com/
http://www.vikramtheactor.com/
http://www.catoctinhomeandauto.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。