香川照之が17kg減量 [ニュース]

香川照之 ドラマで死ぬ直前の正岡子規演じるため17kg減量

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111204-00000005-pseven-ent

3年にわたるロングラン放送がついにフィナーレをむかえます!

 2009年から毎年末に、放送されてきたNHKのスペシャルドラマ『坂の上の雲』の最終章となる
第3部(10~13話、毎週日・午後7時30分~)が12月4日から始まります。

雄々しい明治の男たちを描くために、香川照之(45)はテレビに映らない努力をしてきました。

第2部で結核のため壮絶な最期を遂げた正岡子規を演じた香川照之。

病の進行とともに激ヤセする子規の姿を、文字通り身を削って演じ切りました。

撮影開始前に身長171cm、68kgあった香川照之はダイエットを断行しました。

その方法は、朝食でごはんや卵焼きなどの和食をお腹いっぱい食べて、
昼と夜は何も口にしないというものだったということです。

チーフ・プロデューサーの藤澤浩一さんは次のように語りました。

「その日のロケが終わり夕食に誘っても、香川さんは『ぼくはいらない』と。

いつのまにかトレーニング姿でホテルの周りをジョギングしていました」

わずか5か月で体重を51kg以下にするという、17kgもの大減量を果たしたのです。

「妹・律役の菅野美穂さん(34)が、死ぬ間際の子規の背中をさするシーンがありました。
ダイエットで洗濯板のようにゴツゴツと浮き出た肋骨をさすった菅野さんは“泣きそうになった”といっていました」と藤澤さんの話です。


死の直前に、ガリガリの子規が病床でうめきながら真之に「このままでは死にきれんぞな」と訴えるシーンは、
屈指の名場面です。

ちなみに、子規は第3部の回想シーンにも登場するということです。


これがいわゆる役者魂というものでしょうか。

http://www.danielcraigweb.com/epirehokkaidou/
http://www.altopedeloreal.com/epiremiyagiken/
http://www.france-boards.com/epiretokyo/
http://www.mariomathias.com/epiresaitama/
http://www.pctvsatellitefree.com/epirekanagawa/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。