東証と大証が13年1月に経営統合 [ニュース]

東証と大証が13年1月に経営統合、「日本取引所グループ」設立へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000882-reu-bus_all

22日、東京証券取引所[TSE.UL]と大阪証券取引所は2013年1月1日に経営統合することを発表しました。

東証が大証株を1株48万円で公開買い付け(TOB)して子会社化した後に、大証を存続会社として合併して、持ち株会社「日本取引所グループ」を設立するそうです。

 東証株1株に対して、大証株0.2019株を割り当てるということです。

統合会社のCEO(最高経営責任者)には東証社長が、COO(最高執行責任者)には大証社長が就任するそうです。

 また両者の経営統合合意について、午後4時半から東京都内で共同会見すると発表しました。

東証の斉藤惇社長と大証の米田道生社長が説明するということです。

証券取引所が統合するんですか。

なんか銀行みていですけどやっぱり統合しないとこの今の世界状況ではやっていくことができないということでしょうか。

http://www.dalequeteblog.com/
http://www.travelbydestiny.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。