ベイスターズの明るい未来を見た! [ニュース]

摩訶不思議なドラフト戦略に、ベイスターズの明るい未来を見た!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111108-00000001-number-base

来季の球団名は「横浜DeNAベイスターズ」になるらしいですよぉ。

「横浜でなー、本拠地は横浜でなー」という筆者を含む多くの人たちの怨念にも似た願いがこのような形で
顕在化してしまったわけではないでしょうが……いや、名前の是非はともかくとして、
長かった球団譲渡問題も一応の決着を見ることとなったのはちょっとほっとした感じになりました。

漸く新しいスタートを切れるようになったのは単純に喜ばしいことですよね。

 とはいえ連日の報道では、情報が錯綜し過ぎて何を信じてよいやら混乱気味となっている感は否めないですよね。

本拠地は横浜、尾花監督は解任されて、コーチは高木由一、木塚敦志らOB組が残留になりました。

球団社長には33歳の若者が来て、ベイスターズ愛溢るる加地球団社長は志半ばで退任しました。

大のベイ党であるやくみつる氏も横浜ファンを辞めると言い出して、何故かクロマティが監督に名乗りを上げるわ、
本体は同業のGREEに訴えられるなんて話が出るやら、
ガッキーはモバゲー関連の新CM発表会で意味不明のベイスターズの質問を飛ばされるやらなんやらで、
見ている方はもうストレスがたまってしまいますよね。

 この先も監督人事、村田のFA引き留めて、ホッシーの処遇など懸案事項が山ほどあることを考えると、
当分の間はこんな感じの安堵と不安が交錯する日々が続いていくのでしょうね。

横浜の未来はいったいどうなっていくのでしょうか?

このままではいけないですよね。

きっとまた強くなる日がやってくることでしょう。

http://byouyo.kane-tsugu.com/link1.html
http://obohe.katsu-ie.com/link1.html
http://chiihi.katsu-yori.com/link1.html
http://duchia.ken-nyo.com/link1.html
http://ichiti.ken-shin.net/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。