古閑美保は11位でプロ生活に幕 [ニュース]

古閑美保は11位でプロ生活に幕…最終ホールで涙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000038-dal-golf

20日、香川県のエリエールGCで大王製紙エリエールレディースの最終日が行われました。

 古閑美保は3バーディー、1ボギーの70で回って、通算5アンダーの11位で、11年間のプロ生活に幕を下ろしました。

 古閑美保はツアー通算12勝の成績を残しました。

2008年には賞金女王にも輝きました。

明るい性格で人気選手としてゴルフ界を盛り上げてきた古閑美保は
「解放感というか、やり遂げた感がすごくある」と晴れ晴れとした表情を浮かべていました。

最終18番グリーンで涙ぐんだことには「最近、数試合はずっと感情を抑えてやってきたので最後は感情が高まった」
と振り返っていました。

古閑美保は「ファンあってのプロゴルファー人生だった」と感謝の言葉を口にしました。

 同じくこの試合が最後の米山みどりは3アンダーの19位で、14年間のプロ生活を終えました。

コメ「高くても国産」89% [ニュース]

コメ「高くても国産」89%…読売新聞世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000835-yom-bus_all

読売新聞社の「農業」に関する全国世論調査を12~13日の2日間で面接方式で実施しました。

これによりますと、農業の生産性を高めるために規模の大きい農家を増やしていくことに「賛成」は68%で、
「反対」19%を大きく上回ったということです。

 農家に補助金を直接支払う制度の拡充に関しては「賛成」59%、「反対」29%だったということです。

新たに農業を始める人を政府が補助金などで支援することに、「賛成」と答えた人は80%に達したということです。

 
新たに農業を始める人か・・・あんまりいないのかなぁっいう印象ですよね。

政府が検討している、これらの農業再生策は多くの支持を得ているようですけどね。

 企業が農業を自由に行えるようにすることに「賛成」する人は62%だったということです。


 仮にコメの輸入が自由化された場合には、価格が高くても国内産のコメを主に買いたいと答えた人は89%を占め、
価格が安ければ外国産を主に買いたいとする人は7%に過ぎなかったということです。

やっぱり日本産が一番安心感がありますよね。

わたしもどちらかというとちょっとくらい高くても日本のコメを食べたいという気持ちはあります。

デミ・ムーアさんが離婚へ [ニュース]

デミ・ムーアさんが離婚へ=夫の浮気が原因?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00000063-jij-ent

17日、映画「ゴースト/ニューヨークの幻」などで知られる米女優のデミ・ムーアさん(49)が
夫で俳優のアシュトン・カッチャーさん(33)と離婚することを明らかにしました。

 ここ数カ月の間で、カッチャーさんの浮気報道が流れていました。

デミ・ムーアさんは13年連れ添った俳優のブルース・ウィリスさんと離婚して、2005年にカッチャーさんと再婚していました。

 代理人が発表した声明では、デミ・ムーアさんは「アシュトンとの6年間の結婚生活に終止符を打つと決めたと発表するのは本当に悲しく、気の重いことです。しかし、女性として、妻として、母として、大切にしている神聖な価値観や誓いがあります」と述べているということです。

なんだか一度離婚すると慣れてしまうのかもしれませんね。

結婚も離婚も慣れってありますよね、きっと!

ステルス機の生産技術提供へ [ニュース]

ステルス機の生産技術提供へ=F35、日米政府合意条件―ロッキード社長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000144-jij-soci

防衛省の選定作業が大詰めを迎えた航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)をめぐって、
レーダーで捉えにくいステルス性が売りのF35戦闘機を推している
アメリカのロッキード・マーチンのクリストファー・クベシック社長兼最高執行責任者(COO)が17日に、
東京都内で単独インタビューに応じました。

そこで、日米両政府が合意すればステルス機の生産技術を日本側に提供する意向を明らかにしました。

同社首脳がFXに関連し国内メディアの取材に応じたのは初めてのことになります。


 日本のステルス技術は機体形状や素材などの基礎研究段階にとどまり立ち遅れているのが現状です。

量産化技術の移転は、将来の国産戦闘機開発を目指す防衛省に高く評価される可能性がありますね。

 クベシック社長はステルス機の生産技術について、
「非常に複雑で精度が高く、機体表面の処理など一つ一つが(従来機とは)違う」
と説明しています。

完成時の機体には継ぎ目のない精密さが欠かせずに、
手作業の工程を減らす高度な技術が必要といいます。
 
同社は機体の最終組み立てなどを日本側に認める方針を示していましたが、
こうした機密性の高い生産技術に関しても、
「日米両政府が合意すれば、日本の産業界に開示されていくと思う」と述べました。

掛布氏、V奪回へ新井一塁、城島7番提案 [ニュース]

掛布氏、V奪回へ新井一塁、城島7番提案…金本の“進退”にも言及

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000008-dal-base

15日に元阪神の主砲で野球評論家の掛布雅之氏(56)が大阪・なんばグランド花月で行われたトークイベント
「阪神タイガースに物申す! 俺らみんな阪神が好きやねん!」にゲストとして出演しました。

来季のV奪回を狙う古巣に、さまざまな提言を行いました。

イベントでは、来季の阪神のオーダーについて、出席者全員で熱く議論されました。

その中で掛布氏は、新井貴浩内野手(34)について「送球に不安がある」として、一塁手へのコンバートを提案しました。


今季、一塁手を務めたクレイグ・ブラゼル内野手(31)とレギュラー争いをさせるべきと話しました。

 左ひざの故障からの復帰を目指す城島健司捕手(35)には「7番ぐらいで楽に打たせたい」とコメント。“アニキ”こと金本知憲外野手(43)に関しては「4番を打てなくなったときに、ユニホームを脱ぐ決断も大切」と、“引退のススメ”ともとれる発言で会場を驚かせた。ドラフト1位の伊藤隼太外野手(22)の起用法については「彼は絶対に使うべき」と進言した。

 また、5日に行われたイベントの発表会見では「(巨人の)原監督と一緒なら、コントをやります」と話していましたが、

この日は巨人の内紛問題を受けてから、「江川が出るなら、一緒にやりますよ」とジョークを飛ばしていました。

司会のテンダラー・浜本広晃(37)に「ほなそこで、清武さんとナベツネさんのバトルも」と突っ込まれて、苦笑いだったそうです。


農相答弁に慌てる首相 [ニュース]

農相答弁に慌てる首相…TPPで認識不一致

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000985-yom-pol

15日、野田首相は環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加表明後に、初の国会論戦となった参院予算委員会で、
交渉参加を決断した経過などを説明しましたが、閣内の認識の不一致や日米間の主張の食い違いなどが浮かび上がりました。

野田首相は、日米首脳会談で自分が「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」
と発言したと米政府が発表したことに関して、「一言も言っていない」と否定しました。

自民党の山本一太氏は「各国は、日本が交渉参加するとの認識を持っている」と批判しましたが、
野田首相は「受け止め方は色々ある」と言葉を濁しました。

 TPPに慎重な鹿野農相は、野田首相が交渉参加表明の際に、「交渉参加に向けた協議」と述べたことについて、
「交渉参加を前提としたものではないと理解している」と答弁しました。

これには、野田首相が慌てて「交渉に入らないという前提もないし、入るという前提もない」
と取りつくろう場面もありましたが、野党から「閣内不一致では」との声が聞かれました。

自由化の例外に関して、野田首相は国民皆保険制度の維持は明言しましたが、
コメは「農村は守り抜く」とやや抽象的な言葉にとどめていました。

TPP問題はまだまだ終わりそうにないですね。


TPP決断「評価する」51% [ニュース]

TPP決断「評価する」51%…読売世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000916-yom-pol

12~13日に読売新聞社が実施した全国世論調査(電話方式)で、野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加方針を決めたことを「評価する」は51%で、「評価しない」35%を上回りました。

 日本政府が貿易自由化に対応して、国内農業の競争力を強化する行動計画を決めたことについても、「評価する」57%が「評価しない」24%より多かったということです。

 交渉参加方針について支持政党別で見てみると、民主支持層は「評価する」が66%に上って、支持政党のない無党派層でも「評価する」45%が「評価しない」37%より多かったということです。

自民支持層では「評価する」45%と「評価しない」46%が並んでいるということです。

 野田内閣の支持率は49%(前回55%)、不支持率は38%(同29%)だったということです。

TPPの問題は生産者と消費者の間で意見がわかれるでしょうね。

なにが日本にとって一番いいのでしょうか??


イタリアのベルルスコーニ首相が辞任 [ニュース]

イタリアのベルルスコーニ首相が辞任 市民らは歓声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000003-cnn-int

12日にベルルスコーニ首相(75)が辞任しました。

イタリア大統領府が発表しました。

国会では同日に、欧州連合(EU)各国に約束していた財政緊縮策が承認されました。

ベルルスコーニ首相は、事実上の信任投票とされた8日の下院での採決で過半数を得られずに、
緊縮策成立後に辞任すると表明していました。

ベルルスコーニ首相の辞任の報道を受けて、大統領府前では市民らが歓声を上げて国旗を振り、国家を歌っていました。


緊縮策は年金受給年齢の引き上げや、国営企業の民営化などを含む内容だといいことです。

上院に続いて、下院を賛成380、反対26の賛成多数で通過しました。

ナポリターノ大統領が暫定政権樹立または早期解散・総選挙を命じるということです。

暫定政権の首相としてはマリオ・モンティ元欧州委員が有力視されているということです。

その他にアンジェリーノ・アルファノ前法相やジャンニ・らの名前が挙がっているということです。

イタリアは欧州第4位の経済規模を持つ一方で、国債発行残高は1兆9000億ユーロと欧州最大で、
対国内総生産(GDP)比で約120%に相当するという状況です。

ベルルスコーニ首相は1994年以降計3期に及んだ首相在任中に、
汚職や女性問題など数々のスキャンダルを乗り切ってきましたが、
今回は財政危機への対応のまずさに批判が集中して、国民からの支持を失っていました。

これからのイタリアの未来に期待しています。

http://www.xn--ecki4eoz2533g3yo1p1e.com/
http://www.xn--rhtu98czrx.net/
http://www.xn--2ck9csa1932d8oa899a.net/
http://www.xn--ickue2cq440a4ld.net/
http://www.xn--ickue2cq59sjxs.net/

米自動車業界団体が!? [ニュース]

米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000291-yom-bus_all

11日、米自動車大手3社でつくる業界団体「米自動車通商政策評議会」は
日本が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加することに反対する声明を発表しました。

米自動車通商政策評議会のマット・ブラント代表は、
米国の対日貿易赤字の7割は自動車関連が占める、と指摘しました。

その上で、「日本の自動車市場は先進国の中でも最も閉鎖的だ」と主張しました。

日本のTPP交渉参加は、「日本に都合の良い通商慣行を正当化し、重要な通商合意の進展を妨げる」
と批判しました。

マット・ブラント代表は、米自動車産業はこれまでのリストラで国際競争力を強化して、
雇用創出などで米経済の回復の先導役を果たしている、と主張しました。

TPPへの日本の参加は「これまでの努力を危険にさらす」との警戒感を示しました。

米国では、自動車産業が集積するミシガン州知事や同州選出の上院議員も日本のTPP参加に
反対する声が出ているということです。

反対されたからって日本の決断に影響ってでるのでしょうか?

ん~わからないっす。

安倍麻美が結婚引退!「 [ニュース]

安倍麻美が結婚引退!「新たな人生を歩む決意を致しました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000301-oric-ent

きょう11日に、ドリームモーニング娘。の安倍なつみの実妹でタレントの安倍麻美(26)が8歳年上の一般男性(34)と結婚したということです。

そして結婚をきに芸能界を引退することがわかりました。

同日に、公式サイトのブログで発表したということです。

安倍麻美は結婚とともに「芸能界から引退をし、新たな人生を歩む決意を致しました」と報告しました。


お相手の男性は、5年前に知人の誕生日会で知り合ったという8歳年上のクリエイターだということです。

何度か食事を重ねて意気投合して、真剣交際に発展したのだそうです。

それから2年を経て現在にいたって、「母や姉に料理を教わり、毎日色々な料理にチャレンジしています」といい、
「次の私の夢である素敵な奥さんになれるよう、日々学び、彼を支えていきたいと思います」と家庭に入ることを決意したということです。

安倍麻美はファンやスタッフらに向けて
「歌手という夢を叶えることが出来た事、たくさんの出逢いと経験をさせていただいた事、心から感謝しております。
今まで数々のご声援ありがとうございました」と感謝のコメントを残しています。

 所属事務所も「何度も話し合いを重ねた結果、安倍麻美の次の夢を応援していくことを決意いたしました」として、
「ファンの皆様にはこれからも心の中で応援して頂ければと思います。今まで安倍麻美を応援・支えて頂き、
本当にありがとうございました」と感謝を綴っているということです。

とにかくおめでとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。