KEIKOくも膜下出血、手術成功 [ニュース]

KEIKOくも膜下出血、手術成功…小室の問いかけに相づち、手握り返す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000002-dal-ent

3人組ユニットglobeのボーカルで、音楽プロデューサーである小室哲哉(52)の妻のKEIKO(39)が、くも膜下出血で救急搬送されました。

25日、やく5時間にわたる緊急手術を行ったことが明らかになりました。

24日の夕方に東京都内の自宅で頭痛を訴えて、小室哲哉が119番通報したそうです。

25日未明から5時間に及ぶ手術を行い、成功しました。

よかったぁ!

現在は、集中治療室(ICU)に入院しているそうで、言葉は話せないものの、意識はあるといいます。

 所属事務所エイベックスなどによりますと、24日の夕方に、KEIKOは東京都内の自宅で、眠りから目を覚まし、起き上がろうとしたところ、後頭部に激しい痛みを感じたといいます。

そばにいた小室哲哉がすぐに119番したそうです。小室哲哉に付き添われて、東京都内の病院に救急搬送されたのです。

 くも膜下出血と診断されて、25日未明から、約5時間に及ぶ緊急手術が行われました。現在はICUにいて、言葉は発せないものの、意識はあるということで、小室哲哉の問いかけに対して、相づちを打ったり、手を握り返したりしているといいます。

 エイベックスの関係者の話では「発症してすぐに、小室氏が適切な処置(通報)を行ったため、最悪の事態は回避できたようだ」と話していました。
手術は成功したというものの、術後数週間は後遺症や再破裂(出血)の危険もあるということで、予断を許さない状況だそうです。

無事に回復してくれることを祈っています。

http://www.xn--eckm3t208s.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。