ソン・フンミンの父親の願い受け入れず!? [ニュース]

韓国代表監督、ソン・フンミンの父親の願い受け入れず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111016-00000016-goal-socc

韓国代表のチョ・グァンレ監督は、ハンブルガーSVに所属するFWソン・フンミンの招集を見送ってほしいという選手の父親からの申し出を、冷静に断ったということです。

ソン・フンミンは先週までブンデスリーガ7試合に出場して、2得点しているとのことです。

その後に韓国へと長距離移動で戻ったということですが、ワールドカップ(W杯)予選での出場時間は20分に過ぎなかったということです。

このためフンミンの父親のウンチャン氏は、フンミンには休息の時間が必要だということで、代表チームへの招集はしないでほしいとのコメントを発していました。

ウンチャン氏は『OSEN』にたいして、「ソンは現状、代表チームにふさわしくない。もう少し成熟してから代表入りすることを望む。代表チームが、本当に彼を必要としているときに招集してくれることを望んでいる」と話しました。

韓国では、マンチェスター・ユナイテッドに所属しているパク・チソンが代表引退をしていたこともあって、この件が議論を巻き起こしたのでしょう。パク・チソンの代表引退の理由の一つが、長距離移動の難しさにあると本人が認めていたためだからです。

しかしチョ・グァンレ韓国代表監督は、『コリアタイムス』に、必要とする限りはソン・フンミンの招集を続けると断言しました。

「このコメントは、子供を思う親の気持ちから発せられたものだ。その気持ちは理解できるが、すべての親の言葉をすべて気にしている訳にはいかない」

「私は彼を必要としている。次の試合にも呼ぶつもりだ」

ホームでのUEAとのW杯予選で、韓国はUAEに2-1で勝利しています。

もっと選手のことを考えてあげないといけませんね。

http://www.pinnaclecareercenters.com/
http://www.nostromobuilders.com/
http://www.petloversbank.com/
http://www.spicy-lingerie-store.com/
http://www.favorimmo.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。