<安倍新総裁>意地の再挑戦結実 [ニュース]

<安倍新総裁>意地の再挑戦結実…「政権投げ出し」印象今も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000006-mai-pol

まじっすか!?

自民党の総裁に初めての返り咲きを果たしました
安倍晋三元首相(58歳)を支えたのは、
「無念を晴らしたい」(側近のコメントです)との一念だったそうですよ。

安倍晋三元首相は突然の首相辞任でしたからね。

あれから5年がたったのですね。安倍晋三元首相自身、首相に在任中だった2007年の
参議院選の大敗や、
その後の「政権投げ出し」などが、2009年の野党転落につながったことを自覚しているそうです。

自覚は大切ですよね。

安倍晋三元首相は迷いながらの意地の再挑戦になりました。

次期の衆議院選挙で政権を奪還して、自民党結党以来で初めてとなります
首相再登板を目指します。


民主党もあんまりですからね。選挙になれば自民党にも可能性はあるのではないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。