作新学院を厳重注意 [ニュース]

<高野連>作新学院を厳重注意 野球部員の強盗容疑で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000081-mai-base

今年の夏に開催されました第94回全国高校野球選手権大会で
ベスト8入りしました作新学院高校(栃木県代表)の
硬式野球部員が、大会の開催中に強盗容疑などで逮捕された問題について、
5日、日本高校野球連盟は大阪市内で定例の審議委員会を開きました。

この委員会で作新学院高校を厳重注意としました。

出場選手の登録外だった2年生の野球部員は強盗容疑などで8月17日に逮捕されました。

全国高校野球選手権への出場は容認されましたが、
岐阜国体の高校野球・硬式の部(9月30日から4日間で開催されます)は
出場辞退を申し出ていて、
受理されたということです。

あらら、ベスト8に入ったのに国体は出れないのですね。

対外試合禁止や謹慎などの処分に至らなかったことについては、
日本高校野球連盟の山口雅生事務局長は「部活動外の個人の非行のため」と説明しました。

それにしても補欠の野球部員のとんでもない行動で超、大迷惑ですよね。被害者の女性の心情を考えたら
言葉になりません。

ひどいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。