杉内 左肩違和感で登録抹消へ [ニュース]

杉内 左肩違和感で登録抹消へ 原監督「様子見ます」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000009-spnannex-base

ちょと心配なニュースが入ってきました。

巨人の杉内俊哉投手(30歳)が左肩の違和感を訴えて、当初に予定されていました、
23日の東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)の先発を回避したということです。

杉内俊哉投手は同日に出場選手登録を抹消されます。杉内俊哉投手の代役として
3年目の小野淳平投手(25歳)が務めるということです。

杉内俊哉投手は試合前の練習中に患部に違和感を感じたそうで、開始直後に東京都内の病院に向かって、
精密検査を受けたということです。

原監督は「逆にこっちがストップをかけた。ちょっと一回様子を見ます」と軽症を強調しています。

川口投手総合コーチは「これもいい機会」と前向きに捉えている感じです。

やはり首位で貯金も多いので余裕のコメントですね。

しかし、杉内俊哉投手はソフトバンク時代の昨年の9月にも疲労による左肩痛で出場選手登録を抹消されていて、
戦列に復帰するまでには約3週間を要しています。


杉内俊哉投手は移籍1年目の今シーズンはここまで20試合に登板していて
10勝2敗、防御率1・58のすばらしい成績を収めていますし、
11勝の内海とともに投手陣をけん引しています。

はてしてどのくらいで復帰するのか注目です。

チームは首位を快走中だが、移籍左腕の離脱は大きな痛手となりそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。