仮免試験で逆ギレ大暴走 [ニュース]

仮免試験で逆ギレ大暴走…コース走行中、ミス連発で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000270-sph-soci

なんともおかしなぬユースです。

21日までに、富山県警富山北署は富山市の富山県警運転免許センターで
普通自動車の仮免許技能試験中に、なんと試験用の乗用車を暴走!させたなどしたとして、
富山市に在住で中国国籍の無職の張彪(ちょう・ぴょう)容疑者(43歳)を
公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

張彪容疑者は20日の午前11時25分頃に、運転免許センター内にあります試験コースを走行中に、
左折する際に必要以上に大回りをするなどしてミスを連発したということです。

助手席にいました試験官の男性警部補(54歳)がたまらず運転をやめるよう指示すしたところ、
張彪容疑者は逆上して急発進、急ブレーキなど危険な運転を行ったということです。

試験用乗用車は警部補が補助ブレーキをかけて停止させたということです。

すると、怒った張彪容疑者は、試験の際に提出するという運転免許受験申請書を破ったそうです。

後部座席には男性受験者が1人同乗していたそうですが、けがはなかったということです。

富山県警富山北署の調べに対して、張彪容疑者は
「紙は破ったが、危険な運転はしていない」と容疑を一部否認しているということです。

過去にも同じ試験を複数回受けたそうですが、いずれも不合格だったということです。

取り調べには通訳をつけているそうですが、張彪容疑者は、日常会話程度の日本語なら問題ないということで、
学科試験には合格していたそうです。

実技が半端なく苦手だったのでしょうか?

富山県警運転免許センターでは「実技試験に落ちて不満を言った受験者は過去にもいるが、
逮捕にまで至るのはこれまで聞いたことがない」と、あきれていたそうです。

自動車運転免許証取得をめぐっては今年の6月に、
日本語の読み書きが不自由な中国国籍の男女4人が東京都内などで
学科試験の集団カンニングを行ったとして道交法違反(運転免許不正取得)で逮捕されています。

中国人ですか・・・やることがすごいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。