中国の尖閣領有デモが暴徒化 [ニュース]

日本料理店に乱入…中国の尖閣領有デモが暴徒化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000349-yom-int

なんだか中国がエスカレートしていますね。

日本ではそれほどというか、ニュース番組で見て、なんだかもめてるなぁくらいにしか
感じていない人が多いのかと思いますが、中国は違うみたいですね。

9日の早朝から、中国各地で始まりました尖閣諸島の領有権を主張するデモは、
一部の地域では1000人以上の規模に拡大しているということです。

デモの参加者が暴徒化して、治安部隊と衝突する事態も起きているということです。

広東省深センではパトカーを横転させて、ガラスを割るなどの破壊行為が発生しているそうです。

これってデモ??

だたの、暴動だと思うのですが・・・中国もちょっと過激というか、やりすぎではないでしょうか?

日本料理店に乱入する者も出ているというからまさに驚きです。

浙江省杭州では、すし店やラーメン店のガラスが割られているそうです。

もちろん、ガラスを割った人は日本お寿司は食べないのでしょうね。

もっと現代人らしく落ち着いて物事を考えて行動してもらいたいものです。

感情のままに行動していては、とてもじゃないですけど生きていけません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。