作新、吉田の逆転弾で佐久長聖降す [ニュース]

<夏の高校野球>作新、吉田の逆転弾で佐久長聖降す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-00000028-mai-base

昨日に開幕しました第94回全国高校野球選手権大会2日目が9日に行われました。

この日は1回戦4試合が行われす。

第1試合目は作新学院(栃木)が吉田の代打逆転ホームランなど2本塁打で佐久長聖(長野)に
9対5で打ち勝ちました。

1点を追う作新学院は六回の1アウト一塁で代打吉田が高めの直球をライトスタンドにたたき込んで逆転しました。

七回に篠原の右越え3点ホームランで突き放しました。4強に入った昨年に続き初戦を突破しました。

作新学院はロンドンオリンピック競泳400メートル個人メドレーで
銅メダルをとりました萩野公介が在学中の高校ですよね。

相次ぐ快挙を達成した作新学院はすごいです。

佐久長聖は寺尾、板垣、小川の連続適時打で3点を先制しました。

七回にも森井の左越えホームランで1点を返しましたが最後は力つきましたね。

今年の春に就任したばかりの、元PL学園監督の名将・藤原監督に、勝利を贈ることはできませんでした。

作新学院は今年も強そうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。