麻也獲りはザック監督の“推薦” [ニュース]

ボローニャ、麻也獲りはザック監督の“推薦”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000014-spnannex-socc

日本代表のイタリア人のアルベルト・ザッケローニ監督(59歳)が、
セリエAの古豪のボローニャに日本代表でDFの吉田麻也(23歳=VVVフェンロ)の
獲得を勧めていることが明らかになりました。

関係者の話によりますと、ボローニャは2004年に所属していました中田英寿に次ぐ
日本人選手の獲得を画策しているということだそうです。

ロベルト・ザンツィ強化部長がアルベルト・ザッケローニ監督に助言を求めたところ、
吉田麻也を強く推したということです。

近年のボローニャは低迷しているそうですが、リーグ優勝7度を誇る名門なんですよね。

アルベルト・ザッケローニ監督の助言を受けて、
今年の夏の獲得に向けて既に吉田麻也をリストアップしているということです。

11日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙では、
ボローニャが吉田麻也獲得に興味を示していると報じられています。

オーバーエージ枠でロンドンオリンピック代表入りしました吉田麻也は、
右膝が回復途中だということで11日のニュージーランド戦は欠場するそうです。

12日は東京都内の施設でリハビリを行って、関塚監督らとともに昼食をとったということです。

さらなるステップアップへむけて今年の夏の移籍を熱望していた吉田麻也。

VVVフェンロのベルデン会長も移籍を容認する姿勢を示しているということで、
ボローニャを含めた世界中のスカウトが集うロンドンオリンピック本番での吉田麻也のプレーに
注目が集まりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。