<京大元教授>研究費流用疑い [ニュース]

<京大元教授>研究費流用疑い 東京地検が捜索

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000010-mai-soci

さてさて、京都大学の大学院薬学研究科の男性教授が、
新薬の研究開発に絡む物品購入などで、なんと不正な会計処理をしていた疑いがあることが
大学関係者の話で明らかになりました。

東京地検特捜部も同様の事実を把握しているとみられています。

業務上横領の疑いで京都大学などを一斉に捜索した模様です。

この教授は京都大学に対して大筋で不正経理を認めているということで、
28日付で辞職しています。

特捜部の捜索は5月下旬に行われたということで、
関係者の事情聴取も進められているとみられています。

京都大学の関係者の話によりますと、この元教授は公的研究費で業者に物品を発注する際に、
業者に架空取引を依頼していたということです。

一部の物品が納入されていないにもかかわらず、あたかも納入されたかのように偽って代金を支払っていたということです。

その支払金を業者に管理させる「預け金」を行っていたとされています。

預け金に関しては必要に応じて引き出されていたそうで、
研究目的以外に流用されていた可能性があるということです。

こんなことしてはいけません!

スリムビューティハウス 札幌
スリムビューティハウス 八戸
スリムビューティハウス 盛岡
スリムビューティハウス 仙台
スリムビューティハウス 長野

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。