民主反対、50人に迫る [ニュース]

民主反対、50人に迫る=小沢系中心、造反60人超―衆院採決へ攻防激化・消費増税

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000071-jij-pol

23日、消費増税を柱としている社会保障と税の一体改革関連法案をめぐって、
民主党の小沢一郎元代表に同調して衆議院採決で反対票を投じる
民主党議員が50人に迫っていることが時事通信の取材で分かりましたとさ。

欠席や棄権を含めた造反者はなんと60人を超える見通しだということです。

小沢一郎元代表らは、野田政権を少数与党に追い込もうと「反対54人」の確保に全力を挙げているということです。

その一方で、野田佳彦首相や民主党執行部は造反封じに懸命になっていて、
民主党内の攻防は激化する一方です。

 26日の衆議院本会議で、法案の採決は行われる見通しだということです。

このことに関して、民主党の各グループや、増税に慎重な立場を取ってきました議員を取材した結果、
49人が採決に出席して反対する意向であることが分かりました。

欠席や棄権としているのは12人だったということです。

 反対の49人はほとんどが小沢一郎元代表を支持するグループに属していますが、
鳩山由紀夫元首相のグループや、鹿野道彦前農林水産相のグループに属する議員も含まれているということです。

小沢一郎元代表らは採決で反対した後に、民主党を離党して新党を結成するといったことも
視野に入れているということです。

衆議院(定数480、欠員1)の与党勢力は、国民新党の3議席を含めて292議席だそうです。

採決に横路孝弘議長は加わらないために、民主党から54人が離党したとすれば与党は
半数を割ってしまう238議席となるということです。

小沢一郎元代表の影響力は半端ないですね! 

スリムビューティハウス 北千住
スリムビューティハウス 錦糸町
スリムビューティハウス 渋谷
スリムビューティハウス 表参道
スリムビューティハウス 下北沢

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。