佐藤、また職質された! [ニュース]

佐藤、また職質された!ベルト見せて解放…WBC世界Sフライ級戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000309-sph-fight

WBC世界スーパーフライ級王者の佐藤洋太が“水戸黄門”と化しました。

24日に東京都新宿区内に移転しました所属している協栄ジムの新練習場がお披露目されました。

3月の王座獲得の翌朝に職務質問された王者である佐藤洋太は、
ジムが移転したばかりの21日にまたも警察官に呼び止められたことを明かしました。

またか・・・。


またの“天敵”です。

21日は新ジムでの練習を終えて、支援者との食事会のために、
大型のリュックを背負って、新宿駅に向かっていたということです。

午後8時すぎに、「若者が多いから来たことがなかった」と
新宿駅周辺のにぎやかな街並みをキョロキョロと眺めつつ、車道のパトカーに目線を送りました。

すると車から降りてきた2人の警察官に囲まれたのです。

ここからが前回とは違いました。所持品検査で「こういう者なんです」と
恐縮気味にリュックの中からチャンピオンベルトを取り出したそうです。

会食する支援者に披露するためにベルトを持ち合わせていたのです。

 警察官の1人が「知ってる。試合翌日に職質された子か…」と納得顔だったそです。

これまでの経験から通常は職質が終わるまで10分はかかっていたそうですが、
「2秒で終わった」と佐藤洋太。

そこにはまるで水戸黄門の印籠が差し出されたような解放感があったことでしょう。

王座奪取翌日以来の職質に「こいつの効力はすごい」と
佐藤洋太は緑色のベルトを大事そうになでたそうです。

「やっぱり肩書がないと。王者の立場は手放したくない」と
職質に刺激?された佐藤洋太はV1へ闘志を燃やしていました。

佐藤洋太も人がいいですよね。見かけで人を判断してはいけないということでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐・大野直筆「未来」日本ダービー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。