GDP年率4・1%増 [ニュース]

GDP年率4・1%増…1~3月期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000236-yom-bus_all

内閣府が17日発表しました2012年1から3月期の国内総生産(GDP)の速報値によりますと、
物価変動の影響を除いた実質GDP(季節調整値)は2011年10から
12月期に比べて1・0%増(年率換算で4・1%増)で、3四半期連続のプラス成長だったということです。

補助金や減税効果のせいか自動車など個人消費が好調だったほかにも、
東日本大震災の復興需要で公共投資などが伸びたということです。

GDPの約6割を占めている個人消費が1・1%増と4四半期連続のプラスだったということです。

日本政府のエコカー補助金が復活して自動車販売が好調だったのは間違いないでしょうね。

公共投資は5・4%増と3四半期ぶりのプラスだったということです。

物価の変動を反映して、家計の実感に近い名目GDPでは
1・0%増(年率換算で4・1%増)だったということです。

まぁ、多少でもプラスになってくれると気持ち的にも違いますよね。

もっともっとこの大不況から抜け出してプラス成長してもらいたいものです。

http://www.ultimate-fighters.com/aderanskesennuma/
http://www.caitlinscloset.com/aderansyokote/
http://www.n-custom.com/aderansakita/
http://www.lorddivine.net/aderansyamagata/
http://www.imediamarketreport.com/aderansyonezawa/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。