「爆弾作った」高3 [ニュース]

化学準備室から薬品盗んで「爆弾作った」高3

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000539-yom-soci

北海道警浦河署は29日、自分の通っている高校の化学準備室から硝酸カリウムなどを盗んだとして、
日高地方の高校3年生の少年(17歳)を窃盗容疑で逮捕しました。

北海道警浦河署の調べに対して、この少年は「爆弾に興味があり、作った」と供述しているということです。

さすが、好奇心旺盛な少年ですね・・・ってことにはなりませんからね。

犯罪ですからこれは。

 発表によりますと、この少年は今年2月下旬から4月25日にかけて、
2回にわたって化学準備室に忍び込んで、薬品庫から硝酸カリウム1瓶のほかにも、
硝酸ナトリウム、硫黄、亜鉛粉末など計12点(1万700円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

北海道警浦河署は少年の同級生4人も窃盗にかかわったとみて、任意で調べているということです。

 この少年が爆弾を持っているとのうわさがあって、高校側が少年に確かめて発覚したということです。

すごい噂ですね。

少年の自宅からは混ぜた薬品類が見つかっていて、北海道警浦河署に対して、
「山で実際に爆発させた」などと話しているということです。

高校の校長は「おとなしく、大きな問題を起こす生徒ではなかった」と話しているそうです。

爆弾作る高校生ってやばいです・・・たとえおとなしくても・・。

http://www.warcraftpl.com/
http://www.123tofreedom.com/
http://www.vikramtheactor.com/
http://www.liluverse.com/
http://www.rigormortisrecords.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。