原巨人“究極”求め [ニュース]


原巨人“究極”求め、OP戦で打線シャッフル!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000001-spnannex-base

強力打線がシャッフルされそうです。

3年ぶりにV奪回を目指している巨人が28日に、
沖縄2次キャンプを打ち上げました。

手応えを口にしました原辰徳監督(53歳)ですが、
3月のオープン戦で新オーダーをテストする考えも明かにしました。

村田修一内野手(31)、ジョン・ボウカー外野手(28)ら新戦力が順調な仕上がりを見せています。

選手個々の可能性、適性を探っていきながら、さらなる進化へとむかっていきます。

新たなオプションも探っていきます。

 主将の阿部が音頭を取った三本締めが、沖縄の空に響き渡りました。

この日はあいにくの雨模様でしたが、原監督は晴れやかな表情をうかべていました。

原監督の口をついて出たのは明るい言葉ばかりでした。

 「少し雨が多かったけど、ほぼ予定通りの練習ができて3月を迎えられる。手応えしかありません」とのこと。


しかし、足踏みするつもりはありません。

指揮官は完成形を求めて、打線をシャッフルする考えを明かにしました。

「力があるメンバーが加わったということで、また新たにして、目の当たりに、
体感、経験したいというものはある」と話しています。

18日に広島カープとのオープン戦から前日の韓国SK戦まで、対外試合7試合を消化しました。

若手宮国らニューフェースが台頭した投手陣もさることながら、打線は確実に厚みを増しました。

 主に2番に据えた新外国人のジョン・ボウカーが18打数7安打の打率389といい成績を残しています。

3本塁打とパンチ力も披露しました。

5番候補の村田修一も16打数7安打の打率438とこちらも絶好調です。

6打点2本塁打と順調な仕上がりです。

4番に座った阿部を中心に盤石の打線が完成したかと思われていました。

 戦力の充実が進化を促しました。とくに新外国人のジョン・ボウカーがうれしい誤算でしょうね。

原監督は沖縄入りしてから
「ボウカーにはいろいろな可能性がある。いい意味で前向きな悩み。
彼の打順というところをこれから考えていきたい」と繰り返して、
クリーンアップでの適性もテストする考えです。

 不動の阿部、村田修一に加えて、ジョン・ボウカーも主軸として計算ができることで、
1番・長野という大胆な選択も可能にありますよね。

昨季は一度もありませんでしたたが、チームトップ(リーグ2位)の出塁率・379を誇る
首位打者の長野が1番なら相手にとって脅威となるのは間違いないでしょう。

 3年ぶりのV奪回を目指した補強で実現する無敵のオーダーづくりですね。

「最善策を考えながらシーズンを迎えたい。
オーダーを教えてほしい?それは前日くらいになったら言いますよ」と原監督は語っています。

原監督は不敵に笑って、帰京の途につきました。

巨人の打線に注目です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。