あゆ離婚!でも戸籍上は独身のまま [ニュース]

あゆ離婚!でも戸籍上は独身のまま、国内バツなし!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000008-sph-ent

昨年元日に結婚した人気女性歌手の浜崎あゆみ(33)とオーストリア出身の
俳優マニュエル・シュワルツ(31)が17日に、代理人を通じて、
アメリカネバダ州の裁判所に離婚申請を提出して、受理されたということです。

近く離婚が成立する見込みだそうです。

2人の結婚は日本の役所に婚姻届を提出していなかったために、
浜崎あゆみは戸籍上は独身のままだったそうです。

浜崎あゆみは16日に仕事のため中東方面へ旅立っていて、今月末に日本へ帰国する予定だそうです。

 2人の離婚申請はこの日午後(現地時間16日夜)に、弁護士が裁判所に提出して受理されました。

 2人は昨年元日にアメリカネバダ州ラスベガスの教会で挙式をあげて、
結婚証明書を取得していましたが、日本の役所に婚姻届は提出していなかったということです。

これについて、浜崎あゆみが所属するエイベックスでは
「ネバダ州が常居地のため、ネバダ州の方式に従い、婚姻の手続きをさせていただきました」
と説明しています。このため、浜崎あゆみは戸籍上は独身のままだったというのです。

 浜崎あゆみは結婚前からアメリカなどで長期間過ごす生活を続けていて、
シュワルツとの結婚生活もロサンゼルスを拠点にするはずでした。

しかし、昨年3月に発生した東日本大震災が浜崎あゆみの気持ちを大きく揺さぶったということです。

16日に会員制サイトで発表したコメントでは
「自分の中に『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、
アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、
彼をひとりにしてしまう日々が続く事となりました」と説明しました。

 結婚前は浜崎あゆみに会うため頻繁に日本を訪れていたシュワルツも震災後は数回来日しただけ・・・。

次第に2人の間の溝が広がっていったのでしょう。

昨年11月にシュワルツが過激なヌード写真集を発売したことが、
大きな不信感を招いたといいます。

慰謝料などは発生しないそうですが、
一部で浜崎あゆみの新恋人の存在が報じられましたが、
エイベックスは「現状そのような事実はございません」とコメントしています。

別の異性との不倫などはなかったといいます。

残念な結果になってしまいましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あゆ電撃離婚 仙台駅開発に100億円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。