ラグビー日本代表GMに36歳! [ニュース]

ラグビー日本代表GMに36歳岩渕氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000056-nksports-spo


11日、日本ラグビー協会は理事会を開きました。

日本代表チームのGMに岩渕健輔氏(36)が就任することを決めたことを発表しました。

既に、日本代表は現サントリーGM兼監督のエディー・ジョーンズ氏(51)が、
次期ヘッドコーチになることが決まっています。15年W杯を目指して、岩渕氏とジョーンズ氏が二人三脚を組むことになりました。

岩渕健輔氏は青山学院大でSOとして活躍して、2年時に日本代表に初選出されて、キャップ20でした。

その後は、英ケンブリッジ大やフランスリーグでプレーするなどして、海外経験は豊富です。

また08年には7人制代表コーチ、09年には日本協会のハイパフォーマンスマネジャーに就任していて、
その経験も買われて30代という若さながらの抜てきとなりました。

 この日岩渕健輔氏は、就任を受けて
「日本ラグビーを支えていただいている方々の思いを代表チームにつなぎ、
グラウンド上で戦う選手たちが最大限のパフォーマンスを発揮できるようにしていきます」と、コメントしました。

若い力で頑張ってもらいたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。