大阪府知事選への出馬断念・・・ [ニュース]

弁護士・郷原氏、大阪府知事選への出馬断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000353-yom-pol

11月27日に投開票のある大阪府知事選で、民主党から出馬の打診を受けた
弁護士の郷原信郎氏(56)が24日に、大阪府庁で記者会見しました。

第三者委員会の委員長を務めた九州電力の「やらせメール」問題が解決していないことなどを理由に、
出馬を断念する考えを明らかにしました。

 民主党は自民、公明両党との統一候補の擁立を模索していて、
出馬に意欲を見せる大阪府池田市長の倉田薫氏(63)らの動向が焦点となるようです。

 郷原氏は
「九電の問題解決が出馬の大前提だったが、一層深刻化し、危機的な状況になっている。
次の仕事を考えるわけにはいかない」と語っています。

 大阪府知事選には、橋下徹知事が代表を務める大阪維新の会が同会幹事長で府議の松井一郎氏(47)、
共産党などが弁護士の梅田章二氏(61)の擁立を決めており、
建設会社社長の羽柴秀吉氏(62)も立候補の意向を示しているということです。

大阪が熱いですね。すごいです、千葉もそうならないかな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。