維新の会 市長選に橋下氏、知事選に松井氏! [ニュース]

<大阪ダブル選>維新の会 市長選に橋下氏、知事選に松井氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000058-mai-pol

来月の11月27日に投開票の大阪府知事と大阪市長のダブル選で、
橋下徹知事(42)が率いる「大阪維新の会」は23日に、大阪市内で全体会議を開きました。

大阪市長選に橋下氏、大阪府知事選に幹事長の松井一郎府議(47)を擁立することを決めました。

両氏は、大阪府と大阪市などを再編する大阪都構想の実現を訴えています。

維新の候補者が確定したことで、民主、自民両党は知事選の統一候補擁立に向けて人選を加速させることになるでしょう。


松井氏は会議後の記者会見で、
「幹事長の役割もあり、相当悩んだ。大阪のためにできることなら何でもやるということで決断した」
と説明しています。

大阪府政運営については「橋下府政の継続の部分が大きい」と述べて、橋下路線を継承する考えを示しました。

大阪の未来はどうなるのでしょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。