NYデモ、1万人規模に拡大 [ニュース]


NYデモ、1万人規模に拡大…労組が連帯集会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000402-yom-int

5日、アメリカニューヨークのウォール街付近を占拠する若者らの抗議運動は地元労組が参加する初の連帯集会が開かれて、過去最大の約1万人規模に膨れ上がりました。
 集会に参加したのは、教職員や小売店員、看護師らの労組だということです。
教育ローンの返済や就職難に悩む大学生らも多数が飛び入り参加しました。
会場となったウォール街周辺の公園では、労組代表らが壇上でアメリカ社会の格差拡大などを訴えると、「イナフ・イズ・イナフ(もうたくさんだ)!」との参加者の声がこだましていました。
 その会場では、オバマ大統領への支持と、草の根保守派「茶会運動」への反発の声も聞かれました。
小売店員労組のジェーン・トンプソンさん(41)は「次も(オバマ大統領に)投票する。我々は『茶会』への対抗勢力となる」と話していました。
アメリカ社会もいろいろと大変ですよね。日本ではデモはおきないのでしょうか?

http://www.xn--2ck9csa3462bf7b60y.com/
http://www.xn--2ck9csa9985b8h4a.net/
http://www.xn--2ck9csa4067byjj.com/
http://www.xn--ick8azb8560a8stli3a4x4a.com/
http://www.xn--n9qx7pd1flrn3mgdtelx7f.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。