スカイツリー展望台から見る隅田川花火大会 [ニュース]

世界初! スカイツリー展望台から見る隅田川花火大会

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110827-00000013-tkwalk-ent

「隅田川花火大会」は、江戸時代中期に始まった両国開き花火大会を継承する、関東随一の伝統的な花火大会として知られています。

今年も8月27日にその34回目となる大会が開催されました。

隅田川流域には大勢の見物客が殺到しました!

3月11日に発生した東日本大震災の影響から、軒並み中止となる大会が続出するなかで、
本大会は東日本大震災の犠牲者への慰霊と、一日も早い復興に願いを込め、被災地に向けて元気を届けることを目的に開催されました。

例年以上の盛り上がりを見せる盛大な花火大会となりました。


中止するところも多いのですが、やはり例年通りに開催しれくれたほうが気持ち的にもいいのではないでしょうか。

何もかも中止にしてしまうと自粛モードだらけで復興に向けて進んでいかないような気がするんですよね。

「隅田川花火大会」が開催されてよかったです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。