“フクシマ”コールを受けた川島 [ニュース]

“フクシマ”コールを受けた川島が心境を吐露「許せなかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000309-soccerk-socc

19日に行われたベルギーリーグ第4節のゲルミナル戦のことです。

この試合で、同チームのサポーターから「カワシマ!フクシマ!」のコールを受けたリールスの日本代表GK川島永嗣が、
自身の公式ブログ上で現在の心境を吐露しています。

 川島永嗣は自分に対してのヤジはよくあることだとしながらも、
「ただ、大きな被害があって今も日本全体で頑張っている時に、それをだしに使われるのだけは許せなかったですね」
と東日本大震災の被災地を揶揄するようなコールについて怒りをあらわにしました。

「もちろん今回のことで感情的にもなりましたが、こういうことがあったからこそ、
自分は同じようなことを人に対してしたくないとつくづく感じさせられました」と今回のヤジに対しての心境を表しています。

「たくさんの方から僕を気遣うメールをもらって、本当に本当にありがとうございます」
と心配してくれた人々に感謝の意を示した川島永嗣は、ベルギー人のチームメートたちが「同じベルギー人として本当に申し訳なく思う」
と声をかけてくれたことや、ヴォルフスブルクに所属する日本代表MFの長谷部誠から電話があったことを明かしています。

最後には「僕の気持ちはもう次に向かっているので大丈夫です!」とつづっています。

こんなことを言うサポーターがいるなんて信じられません。

本当に人として許せません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。