球宴でもオレ流…落合監督! [ニュース]

球宴でもオレ流…落合監督 守護神・岩瀬を先発起用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000020-spnannex-base


2011に行われるマツダオールスターゲームについての話題です。

 落合監督のオレ流は球宴でもオレ流だ!セ・リーグの指揮を執る中日・落合監督が、
いきなりの奇策に打って出ます。

22日に行われる本拠地・ナゴヤドームで第1戦で、守護神の岩瀬を先発起用するのだそうです。

「監督に頭から行くぞ、と言われました。真剣勝負ですけど、どこかで楽しみたい。緊張はするでしょうけどね」。

先攻はパ・リーグになります。

いきなり先頭打者に第1球を投げ込むことになります。

岩瀬は「オープン戦とは全然雰囲気が違うけど、真っさらなマウンドで投げさせてもらえるんで、とにかく全力でいきたい」と力を込めていました。

 まさに落合監督ならではの采配ですよね。

6月16日のソフトバンク戦(ナゴヤドーム)で岩瀬はプロ野球新記録となる通算287セーブを挙げたばかりです。

さらに目下585試合連続救援登板を続けていて、
ソフトバンク・藤田の持つプロ野球記録にあと1に迫っている球界最高のリリーバーです。

オープン戦ではホーム初戦に先発して、1イニングを投げるのが恒例行事となっています。

しかし公式戦での先発は入団2年目、2000年10月8日の広島戦(広島)の1試合しかないとのことです。

 それでも岩瀬は「ナゴヤドームでやるというのもある」と快諾しました。

真夏の祭典は最強守護神の第1球で幕を開けることになりそうです。

楽しみですね、岩瀬のピッチングにみなさん、大注目ですよぉ!

http://www.lafermedesetoiles.com/otokoudege/
http://www.xn--eckzd1a4b2452bwg5av43a.jp/
http://www.pctvsatellitefree.com/
http://www.mixt-fusionfood.com/
http://www.documentkc.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。