日本の格付け見通しを安定的からネガティブに変更! [ニュース]

日本の格付け見通しを安定的からネガティブに変更=フィッチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000036-reu-bus_all

27日、フィッチ・レーティングスは日本の格付け見通しを
「安定的」から「ネガティブ」に変更したと発表しました。

 
福島原発事故の処理コストが依然不透明で、
財政に多大なダウンサイドリスクが存在することが背景にあります。

 
一方で、より強力で信頼できる財政再建計画により再び「安定的」に戻る可能性も示しました。

 
フィッチは
「ただ、財政再建に向けたコミットメントが十分でなかったり、
震災後の復興の過程で追加の財政・経済コストが大幅に膨らむようなら、
格下げにつながる可能性がある」としています。


日本の格下げですか・・・ネガティブなんてひどくないですか?

頑張ってるんです、今日本は。

そんなときに勝手に格付けなんてしてしかもネガティブなんて。


そもそもフィッチってなんですか?


実はわたし、フィッチのこと知りません。

後でググってみます。

とにかくネガティブなんて言われてくないですね、マジで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。