ディー・エヌ・エー、創業者の南場智子CEOが6月末で退任! [ニュース]

ディー・エヌ・エー、創業者の南場智子CEOが6月末で退任…Mobageで1000億円企業に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000009-isd-game



ディー・エヌ・エーは、創業者で代表取締役社長兼CEOの南場智子氏が退任する取締役人事を発表しました。

6月25日開催予定の株主総会での決議をもってのことです。

南場氏は1999年にディー・エヌ・エーを創業して以来代表を務めてきました。

6月で取締役の任期満了を迎えるにあたって、病気療養中の家族の看病を優先するために、
代表取締役を降りることにしたそうです。

後任はMobageなどのソーシャルメディア事業を統括してきた守安功氏で、
南場氏は取締役の立場で事業を補佐していくとのことです。

取締役ですかぁ・・・いいですね。

ディー・エヌ・エーではMobageを統括する守安氏が代表を務める体制として、
エンジニア出身である強みも生かして、
技術的見地も踏まえた経営で業績を拡大していきたいそうです。


いや~モバゲーって相当に稼いでいるんですね。

なんか不況なんてまったく関係がないですね、強い会社にとっては。

なんかその力をもっと分配してほしいものです。

民に富を!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。