石井慧が全米制覇! [ニュース]

石井慧 柔道復帰いきなりV!決勝は9秒1本!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000030-spn-fight

北京五輪柔道100キロ超級金メダリストでプロ格闘家の石井慧(24歳=アイダッシュ)が
柔道の全米制覇を果たしました。

石井慧は30日に米フロリダ州オーランドのオレンジカウンティコンベンションセンターで
行われた柔道の全米体重別選手権の無差別級に出場しました。

復帰戦は約2年8カ月ぶりになりますが、なんといきなり優勝で飾りました。

1回戦は不戦勝でしたが、2回戦、準決勝は一本勝ちしました。

決勝でアメリカのジェイコブ・ストロメキを下して全米の頂点を極めたのです。

米国の市民権がないので今回はオープン参加となりました。

とはいえ、北京五輪金メダリストの実力を証明し、
圧倒的な力の差で無差別級を制しちゃいました。

道着の背中には東日本大震災で被災した人たちのために
「がんばれ東北」の言葉を縫いつけての出場でした。

「被災者に勇気と元気を与えられたと思う。これからは柔道王者としてしっかりと五輪を目指したい」
と前を向いて語っています。

米国代表で16年リオデジャネイロ五輪を目指す石井慧が、絶好のスタートを切りました。

石井慧って柔道に関しては天才ですね。

柔道のブランクなんてまったく感じさせませんでした。

これからの活躍に期待しています。

http://toabyo.tuzigiri.com/link1.html
http://gyuboo.tuzikaze.com/link1.html
http://meobo.tyabo.com/link1.html
http://byaeae.tyanoyu.net/link1.html
http://pyoibyu.tyonmage.com/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。