高橋「ソチ目指す」! [ニュース]

世界フィギュア 高橋「ソチ目指す」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000001-maip-spo

28日に行われたフィギュアスケート世界選手権で、2連覇を目指していた高橋大輔(関大大学院)が、
アクシデントに見舞われました。


冒頭の4回転トーループを跳ぶ際、左足のスケート靴のかかと部分を留めるビスが外れてしまったのです。

そのため、演技を一時中断することに。

なんとか規定の3分以内に修理を終えて、リンク上に戻ったものの、
一度終わった演技項目をやり直すことは認められていないため、4回転抜きの構成になってしまったのです。

高橋大輔は、
「やり直した時点でメダルはもう厳しいと思ったので、それ以降は完璧にしたかった」といっていますが、
その後のジャンプやステップにもミスが出てしまいました。

これまで来季以降の現役続行については明言を避けてきた高橋大輔ですが、
納得のいかない結果に終わり、「燃えてきたというか、やるしかない」と、
ソチ五輪を目指すことを宣言しました。

このままでは終われない!

そう高橋大輔も思ったのでしょう。

高橋大輔に意地とより成長した演技を期待しています!

http://weboi.toumoku.com/link1.html
http://ibuao.tsuchigumo.com/link1.html
http://ebyoni.tsunokakushi.com/link1.html
http://buigi.tubakurame.com/link1.html
http://doabu.tudura.com/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。