魔裟斗×山本KID,復興イベント開催! [ニュース]

魔裟斗×山本KIDが強力タッグで復興支援イベント開催

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000015-spnavi-fight

25日、都内ジムで元K-1 WORLD MAX世界王者の魔裟斗と総合格闘家の山本“KID”徳郁が
記者会見を行いました。

5月7日に六本木ヒルズで東日本大震災の復興支援イベントを開催することを発表したのです。

2004年の大晦日を湧かしたライバルが強力タッグを組んだのです。

先月の3月11日に発生した東日本大震災の後、被災者や関係者を支援したいという気持ちで意気投合した2人は、
今回の復興支援イベント開催を決意したのです。

今回のイベントは現役、引退した格闘家らを集めて、2分3ラウンドのエキシビジョンマッチを行うというものです。

イベント開催にあたり魔裟斗は、
「今の自分があるのは格闘技のおかげ。格闘技に助けられたので、格闘技で恩返しをし、東北の人たちに元気を与えたい」
とコメントしました。

一方の山本KIDは、
「知り合いを通じて、魔裟斗さんが同じことを考えていることを知って、協力したいと思った。2人で組めば多くの人たちを助けられると思う」
 と、強力タッグ結成を決めた経緯を話してくれました。

2人の直接対決によるエキシビションマッチは、「引退しているから」(魔裟斗)、「試合が近いから」(山本KID)という理由で実現はありませんが、
「スパーリングだけど、ガチな戦いになる」(魔裟斗)と、東北地方の被災者の方に元気を与えるようなファイトをすることを誓いました。

格闘技の世界からも被災地へ向けて大きなパワーを発してくれます。

日本全体が一緒になって復興へ向けて動いていることがわかるニュースでした。

団結力!

日本は必ずや立ち直ります!

http://kyuchie.suichu-ka.com/link1.html
http://noabu.suki-ari.net/link1.html
http://wibyuo.sukimakaze.com/link1.html
http://pebyoe.suppa.jp/link1.html
http://habyui.syakuhati.com/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。