福島で法的に立ち入り禁止! [ニュース]

福島第一半径20km、法的に立ち入り禁止に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000360-yom-pol

21日午前の記者会見で、枝野官房長官が「警戒区域」に設定について発表しました。

「警戒区域」!?

そうです。

福島県にある東京電力福島第一原子力発電所のことです。


避難指示が出ているのは東京電力福島第一原子力発電所から半径20キロ以内についてになります。

半径20キロ以内ってそうとう広いですよね。


いったい、何万人の住民が避難をしなければいけないのかと思います。


22日午前0時から法的に立ち入り禁止するということです。

「警戒区域」に設定することを正式に発表したということで、もうそこには住んでいける状況ではないですよね。


今回の報道が、またさまざまなところで風評被害を生むんでしょうね。

「警戒区域」を発表することは仕方がないことですが、それに伴う危険度であったり危機感を正しい情報で
伝えていただきたいと思います。

びびらせるだけびびらせるのだけは、しないでいただきたいと思います。

情報を受けとる側もあまりに過剰反応をしないように気をつけたいものです。


http://ububu.shakunage.net/link1.html
http://booayu.shichihuku.com/link1.html
http://kyaubyu.shidareyanagi.com/link1.html
http://zyaobo.shikisokuzekuu.net/link1.html
http://ubyuma.shime-saba.com/link1.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。