東電、従業員数千人削減! [ニュース]

東電、従業員数千人削減へ…給与カットも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000018-yom-bus_all

19日,東京電力が、数千人規模の給与カットと人員削減を軸とするリストラ策の実施で
労働組合と調整に入ったことがわかりました。

新規採用職員を毎年数百人程度減らして、退職者による自然減を含めて5年程度で達成するとのことです。

株や不動産など資産売却も含めて4000億円程度の資金の確保を目指すとのことです。

東京電力では毎年1000~1500人が退職しています。

過去数年では1000人程度採用している新規採用職員も、
事務系を中心に数百人程度減らすというのです。

2010年末時点で3万6733人の従業員は数千人減る見込みだそうです。

仕事量と人員のバランスは大丈夫なのでしょうか?

そこが懸念ですよね。

従業員の給与は年間1割程度削減するそうです。

状況が状況ですから仕方がないのはありますが、
東京電力の社員にも生活があるわけで・・・きついですね。

給与カットと人員削減で年間約4800億円の人件費を数百億円減らすそうです。

福島第一原子力発電所事故に伴う賠償金の支払いに備えて、手元資金の確保を急いでいます。

東京電力の未来はどうなってしまうのでしょうか?

東京電力も、被災社なのですから。

http://kaichi.sara-yashiki.com/link1.html
http://byuihyu.sarashi.com/link1.html
http://zibui.sengoku-jidai.com/link1.html
http://rabyoi.sensyuuraku.com/link1.html
http://piubo.sessya.net/link1.html

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

一般市民

人件費4800億円を3万7千人で割ると、1306万円かあ・・・。
給料半分にして、避難している人に約5万人に毎月配ったらどうだろうか。
どちらも十分暮らしていけると思うで。
by 一般市民 (2011-04-20 15:07) 

疑問だらけ

結局、リストしてないよね。給与も10%カットだけ?高給取りなのに?
東電は反省してないとしか思えない。

電力不足だから営業活動をすることもないので、人員は充分では?
by 疑問だらけ (2011-04-20 23:34) 

東電賠償

国民の税金で東電を救済するなんて
かなり許せません。
by 東電賠償 (2011-05-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。